no title


1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/05/15(土) 06:22:20.683

投手レベルすげえ上がったんだから昔のバッターより今のバッターの方がすごいよな





2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/05/15(土) 06:23:24.441

でもキレッキレの変化球投げれる投手なんて一握りだし大抵の投手の変化球はスローボールもどきだよ


4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/05/15(土) 06:24:19.222

環境が違えば育ちかたも変わるので
昔も球種がたくさんあったなら昔のバッターも対応していた


5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/05/15(土) 06:24:37.272

昔から投げてる奴いたけど名前付いてなかっただけじゃないの


6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/05/15(土) 06:24:43.394

張本とか偉そうだけど今の高校野球レベルだろ


7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/05/15(土) 06:25:37.226

増えたのもあるけど名前変わったり細分化されただけのも多いよ
平均見たらレベル上がってはいるだろうけど


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/05/15(土) 06:26:25.279

王もベイブルースも今ならあんな活躍できてないよ


9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/05/15(土) 06:27:20.606

やきゅう特有の縦のスライダーとか
訳分からんのとか有ったじゃん
ドロップって言えやと思っていました


11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/05/15(土) 06:29:45.371

>>9
ドロップは球速も落ちる
スライダーは速度変わらず滑り落ちる
そんな違いがあると思ってました


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/05/15(土) 06:28:54.087

その時代で突出したスペックだしハリーはすごい
大谷クラスだって50年ぐらいたてばごろごろ居そう


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/05/15(土) 06:32:51.261

トレーニングが変わってるから身体能力上がってるのは確かだ
プロ野球の平均球速も20年前と今じゃ10キロくらいは変わってるはず
MLBは2000年頃はステロイドゴロゴロいたけど90年代と今じゃ全然違う


14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/05/15(土) 06:36:22.980

20年前の高校野球とか150出せば大ニュースだったけど今は1チームに3人平気でいるし身体能力なんてすぐ進歩する


15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/05/15(土) 06:39:21.801

パームボールとかもう誰も使ってない


17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/05/15(土) 06:42:29.999

>>15
パワプロでしか見たことないわ


19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/05/15(土) 06:52:26.263

>>15
オリックスの近藤が使ってる


20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/05/15(土) 07:00:53.048

江川投手なんてカーブだけだもんね


24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/05/15(土) 07:35:03.323

ナックルカーブってなんだよ
かっこよすぎる